たころぐ

興味の向くままに

吉野家の新スタミナ超特盛丼が美味しかった

はじめに

吉野家のスタミナ超特盛丼がリニューアルして発売!というニュースが流れてきてとても気になりました。
まぁ前回バージョンを食べてないので今回はじめましてです。

https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2021/09/29135030/caluselPC.jpg

2000kcal オーバー!!しかも追い飯がデフォルトで付いてくるという大盤振る舞い(謎仕様)です。
お肉は牛・豚・鶏が入っていて、食べるラー油もトッピングされているということでとっても美味しそうです。

食べてみて

テイクアウトしてみました。
上に乗せる卵は、生玉子と半熟玉子(+11円)が選択できましたが、今回は半熟卵にしました。

f:id:tacoyaky:20211003011720j:plain
新スタミナ超特盛丼(左は丼になっていてご飯もしっかり入っている。右が追い飯。)

とっても美味しい

濃厚な味付けながらも牛・豚・鶏 と複数の肉が入っていることで飽きずに箸が進みます。また、食べるラー油や玉子がいいアクセントになっていてとても美味しい♪
追い飯も合わせるとご飯2杯分だがペロッと食べきることができました。

味が濃いぃぃ

濃厚すぎるが故に味が濃いぃぃぃです。
丼のご飯にタレがしっかりと絡んでいるので、具だけでなくご飯も味が濃いのです。
正直、食べる前は追い飯はどうして白飯のまま別添えなんだろう? 丼に混ぜておいてくれればいいんじゃないの? 追い飯として別でつけるほうがお得感あるように見えていいのかな。とか考えていたのですが、白飯が別添えであるおかげで味の濃さを好みの濃さに緩和することができるのです。これは丼を大盛りにしてしまうとできないこと。
考えられています。すみませんでしたーーー

途中、タレ付きご飯をおかずに白飯を食べてましたw 美味しい♪

感想

とっても美味しかったです♪
なんだか学生のころを思い出しました。こんな感じの濃い味の大盛り丼を好んでもりもり食べていたあのころが懐かしい。
昼食でいただき、食べ終わったときはまだもう少し食べられるなーと思っていましたが、さすがに2000kcal 以上あるので35歳の体では夜になっても特にお腹がすきませんでした。
体の衰えを感じるとともに、たまにはこんな味のご飯も食べたいなーと改めて思いました。
ごちそうさまでした!