たころぐ

興味の向くままに

ロピアのプルコギ包みピザ

はじめに

先日 ロピアさんというスーパーでお昼に徘徊していたら目について気持ちを離せなかったものがありました。
それがこちら「プルコギ包みピザ」!!! この大きさで450円です。
包みピザ!?初めて聞くネーミングだったので気になってしょうがなかったです。

f:id:tacoyaky:20210924224626j:plain
プルコギ包みピザ

先日紹介したモンスターバーガーも大概デカかったですが、こちらもなかなかです。

tacoyaky.hatenablog.com

食べてみて

おいしい

ロピアのピザはどれも安くて大きくて美味しいのですが、それを踏襲していてしっかり美味しいプルコギピザでした!
プルコギの1味なので飽きるかもと思いましたが、ペロッといけちゃいました。
(そもそもたぶんシェアする想定のものだろうから味が同じとかで文句いっちゃいけません。)

気になったところ

「包み」ピザということだったので包み揚げのようなスタイルだと想像していたのですが、普通のピザを半分に折りたたんだだけのような状態で、洋食焼きみたいな感じ。
端が閉じられていないので、パカッと開いちゃってそこから具材がこぼれてしまいます。しかもこのデカサイズなのでハンバーガーみたいに手で持って食べるのはかなり困難な形状をしています。。。
(そもそも切らずに手で持って、ましてやワンハンドで食べるなんて想定していないと思うので、完全に私が悪いですw)

もし要望するとしたら、半分に折ったのち端を押さえて閉じてもらえるとより食べやすくなってよいと思います。

感想

とても美味しかったので、違う具材の包みピザがあったらまた食べてみたいと思います。
ロピアさんたのしい♪