たころぐ

興味の向くままに

USB TypeC のSDカードリーダ

メインマシンをmacbook に変えてしばらく経つが、SDカードリーダがなく少しだけ困っていた。
デジカメのデータを吸い出す際に使いたかったが、そんなに頻繁にするわけではないので、安くて良さそうなのが見つかったら購入しよう思っていたら長らく経ってしまった。

そしてこの度、やっとよさそうなのを見つけたので購入した。
それがこの AUKEY のカードリーダ CB-C65 である。
f:id:tacoyaky:20181003222243j:plain

AUKEY USB C ハブ ウルトラスリム 3つUSB 3.0 ポート+SD/microSD カードリーダー USB TypeC 高速ハブ 軽量 コンパクト CB-C65

仕様

コネクタ

  • USB Type-C

スロット・ポート

その他

  • 電源ポートはなく、完全バスパワー式
  • 重量:35g(とっても軽い)
  • ケーブルの長さ:200mm(ほどよい長さでケーブルも硬すぎず柔らかすぎずいい感じ)

感想

軽くて、取り回しやすいケーブルで、デザインもシンプルでとてもいいものを購入できたと思います♪
あと、鍵デザインの謎のシールがついてきてこれ何!?となったが、どうやら保証書らしい。かっこいいことするなー。

inoneday.me