たころぐ

興味の向くままに

超ボリューミーなスーパーのハンバーガー

はじめに

先日たまたまとあるwebの記事を見て、なんかものすごく気になったので翌日に買いに行き食べてみましたので、その感想です。
それは、ロピアさんというスーパーで数量限定で販売されているモンスターバーガー!!

f:id:tacoyaky:20210804005714j:plain
モンスターバーガー

どれくらいすごいのか

なんといってもハンバーガーがでかい!! 直径15cm ほど、高さも10cm 近くあるんです!!!
具は、ハンバーグ・鶏のてりやき・ベーコン2枚・チーズと盛りだくさん!!!
さらに、唐揚げ2個にポテトフライまで付いてきます。
それでいてなんとお値段は税抜500円!!

トースターで温めようと思うも、背が高すぎてトースターに入らず断念。。。
(食パン3枚焼けるサイズのトースターですが入りませんでした。)

肝心の味は?

正直べらぼうに美味しいわけではないですが、安心の味。
各具は良くも悪くもスーパーのお弁当の具材の味。つまり子どもから大人まで万人に受け入れられやすい安心のあの味です。

食べてみて

どちらかというとたくさん食べるほうの30代男性ですが、一人で挑むとかなりお腹いっぱいになりました。
いろんな具が入っているとはいえ、やはり単調な味が続くのでそのまま食べ続けるのは少ししんどかったです。
パーティーでシェアするくらいがちょうどいいと思います。
小学生が集まるときとかにどーんとあったらかなり盛り上がると思うのでよいと思います。

ロピアさんには他にも1kgのカツ丼弁当とかもあるそうなので、今度また挑戦してみたいと思います。