たころぐ

興味の向くままに

USB卓上扇風機

暑い!
デスクワークでの作業を快適に進めるため、卓上扇風機を購入しました。

これを購入しました。

Nicole Tech という中国の会社の製品。
f:id:tacoyaky:20180702154716j:plain

www.amazon.co.jp

中身はもちろん箱や梱包も綺麗でした。

購入ポイント

  • あまり大きくない(デスクで使うのでディスプレイ脇のスペースで邪魔にならない程度)
  • 低騒音
  • お手頃価格
  • ちょっと上向きに送風できる
  • シンプルでクールなデザイン

使ってみた感想

良い点
  • 2段階の風力調整ができ、静かで風量も十分。
    • 弱ならデスクにおいていても気にならないくらい静かで、十分な風量。
    • 強なら音はそこそこするがやかましいほどではなく、とても風も強い!
  • 台座のタッチセンサで、弱風→強風→電源OFF が切り替わるシンプル操作感がとてもよい。
  • これが2000円程度で購入できたのはいい買い物だったと思う。
注意点
  • 台座の真ん中に電源マークがありそこがタッチポイントのように見えるのだが、実は台座全体がタッチポイントでどこを触ってもモードが切り替わってしまう。うっかり当たってしまった時などモードが切り替わってしまう可能性があり残念。
    説明書にも記載されているが、この理由により金属の上に直接置かずに必ず絶縁体の上に置く必要がある。
    f:id:tacoyaky:20180702154719j:plain

総じていい買い物だったと思います♪